ゲーム実況youtuber 普通のりょのブログ

失声&youtuber生活(毎日20時更新)

【失声症】youtuberになろうとしたら声出なくなったんだけどwwwww

どうもこんにちは、youtubeでひっそり動画を挙げている「普通のりょ」と申します。

 

 

最近の動画のURLはこちら↓

www.youtube.com

 

 

まあこんな感じで声が出ないので字幕実況しか上げられないんだけど・・・

 

 

 

皆さんは失声症というのをご存知でしょうか?

 

 

僕もこうなるまでは身内でなっている人を一人くらいしか見たことがなかったです。

 

 

 

失声症はつまり、声が出なくなる病気です。

 

 

振動しないんです喉が、出そうと思っても

 

 

失声症には機能性失声症心因性失声症があります。

 

機能性は喉や声帯の機能自体に異常があるものです。物理的に出せなくなってるもの。

 

 

心因性はその名の通り心が原因。ストレスとか、精神的に弱ってて無意識に出なくなってるもの。

 

 

自分の場合は多分心因性、まだ確定で診断されたわけではないけどね。

 

 

まあでも自分の中で今までストレスっていうのを感じたことなくて、驚きだね。

 

 

案外不便なものだよ。声が出ないって。

 

 

まあそのせいで仕事休むことになってるのはいいのか悪いのか。

いや悪いね、来月以降のお金どうすんのって話。

 

まだ実家暮らしだけど、親のすねをかじるような歳でもない・・・

 

 

てことでまだいつ治るかわからないですが、色々な手を使ってお金を稼ごうってことにしました。

その方法がこのブログ、そしてyoutube

色々な方法の二つだからこれで食っていけるとは思ってない笑

 

でも何もしないより、何かしていた方が気が紛れるし、心にもいいと思うから。

 

 

てことでこれからこのブログとyoutubeで活動していくのでよろしくお願いします。

 

「普通のりょ」覚えてください。名前だけでも。

 

 

チャンネルはこちら↓

www.youtube.com